→RE_PRAY←たまアリ

→RE_PRAY←、埼玉公演に行って来ました!



re-pray3.jpg


チケ応募の時、しょっぱなから希望の席を間違えて応募してしまい、
後で気づいて、
そうだった・・GIFTの時もそうだった・・マヌケ過ぎ・・と
しばらくガクーーッ・・ってなってたんだけど、
今回は元々他の大事な用で上京はするつもりだったので
じゃあ当たったら行くくらいの気持ちでいよう・・
みたいに余計な欲を出さなかったのが良かったのか、
両日、第一希望と第二希望でどちらもA席をゲット出来ました(^O^)
GIFTの時は、
え?行けるの当たり前じゃね?な欲にまみれとったかも。( ̄∇ ̄;

で、一日目はロングサイドの角らへん。
オープニングすごく素敵~ですぐに引き込まれ・・
般若心経には驚いたわ~椎名林檎の曲だと後で知ったけど、
ランウェイみたいな舞台だったり世界が独特。
後で気づいたけど、ランウェイと言うよりゲーム画面ね?
ゲームに関してはてんで無知!なので(ぷよ五右衛門ツインビー程度・・笑)
ただ、ここで、この場のみで観るもの感じるものを受け取るのみ。
GIFTと似た様な感じ?と思った瞬間もあったけど(ICE STORY-2だし)
進むにつれてどんどん本作の個性が感じられて・・
あ~~もう先に全部観た後の感想を言っちゃうと、
めちゃ「面白かった!!!」・・です!
それ早く言いたくて仕方なかった!(≧▽≦)

スケートがますます素晴らしくなっていた(滑りも見せ方も)のも
ものすごく感じた・・いや本当に素晴らしいスケーティングだった、
何度か観た演目でもまた違った感情を刺激されたり、
過去の独立したプログラムであってもこのストーリー(作品)の中に
何の違和感もなく溶け込んでるのを観てると、
ベースになってるであろうゲームを知らなくても大丈夫よね?
って感じで、自分なりに楽しめたと言うか、
語彙力ないんでうまく説明出来なくてアレだけど(いつも)
ちょっと思ったのは、
「あ、コレ、アタリ映画を観た後の感覚と似てる!」。
だから一言で言うと「面白かった!!!」になったのかも。(^^ゞ

本当に、アイスショーと言うよりアイスストーリー。
普通のアイスショーの様にプログラム単体の世界が並んでる訳ではなく
其々が一つになって物語を紡いでいく世界~作品。
そして(これは二日目に本人が言われてたけど)
(GIFTは彼自身の物語だったけど)今回はフィクション、だと。
なので、完全にどう観るか、どう受け止めるかは観客次第。
ベースのゲームの世界観や本人の意図するものはあるだろうけど
最終的にはそこで観て聴いて感じた受け手にゆだねられ、
それは全て自由でいいんだろう。

個人的には、現実世界で見すごす部分を突かれたみたいな、
有無を言わさず全身を鏡に映し出されてしまったみたいな、
或いは普遍的な事を再確認させられたみたいな・・。
で、自由と思いつつも、どうしてその場面でその演目を?
その滑り方や所作は何を意味するの?
映像やマッピングにも何かが隠れているの?
ベースのゲーム世界を知っていればもっと何かが解る?
・・などと、つい考えたり知りたいと思ったり・・。
そう言った所にも映画に通じるものがあるなぁ、と。
これはゆづファンやフィギュアスケートファン、
更にゲームファンや音楽ファンの次に
映画ファン、とりわけミニ系映画ファンにはクるんじゃないのぉ~?
な~んて勝手に思った次第。そう言う系統です!(余計に謎?笑)

あ~・・全体的な感想を先にもう書いちゃったので、
後は、全部この方に任せます。
二日目・・
↓↓↓
阿修羅ちゃんっっ!!!ギャァーーーーーーーー!!!

いやもう、凄かった~~~(≧▽≦)
阿修羅ちゃんが出て来た瞬間の歓声がヤバ過ぎた!
こんなすごい歓声聞いた事ない、過去イチの爆音!(笑)
マジでたまアリ吹っ飛ぶかと思った。
コレ、もしいつぞやの某メッセ仮設シートだったら絶対崩れとる!(笑)
そんなイマ冷静そうな自分も叫びましたけども!
だって「あれ?トロッコ問題、昨日と選択が違う?」
って思うや否やのまさかの阿修羅ちゃんですからね!
そりゃ驚くわ!わめくわ!(←歓声です笑)
ついでに私めはトリハダが立ちましたぁ~~~
元々チキンですがそれとは関係なく~感激のあまり~~~!(≧▽≦)

ちなみに二日目はA席でもしっかりショートサイドだったので
一日目よりもより角度的に刺激的で(わかるよね?笑)
二日目の余裕もあってより堪能出来ました。
いつか終わる夢(Reも!)やあの夏へも素晴らし過ぎて・・芸術・・。
レミではじける姿は微笑ましかったし楽しかった~!
映像では、あのドット絵のゆづ、
簡単な顔族代表みたいにキャラ化しててめちゃ可愛いし、
かと思えば、筆圧強めな勇者ゆづも居て不変のふり幅。
音楽無しのブレードorエッジさばきカッコ良かった~。
(以前どこかの大会でわざとエッジ音を聞こえやすくしたリンク
があったのを思い出したけどそれとは訳が違う)
あと、また試合形式をぶっこんで来たしね・・ヒィ~~
誰もが思ったであろう例の心配を私もしたけど、
初日からもしケガしたら大変だしそれは無い無いと自分に言い聞かせ、
それでも高難度ジャンプを容赦なく入れ、なおかつ
美しいプログラムを滑る姿に胸がギュッとなったりも。

そしてエンディング(映像)がまたね・・(涙)
ああ、エンドロールあるのも映画っぽいよね、
GIFTの時もそうだったけど全力練習やら全方位感謝もね・・(涙)
ありゃ、後は阿修羅ちゃんに任せてオシマイにするつもりが、
なんやかんや書いちゃったわ。( ̄∇ ̄;
プログラム自体と全体ストーリーの両方で魅せられたので
ヘタしたら膨大な感想文になりそう~なので抑えたつもりだけどね。
映画もスケートも感想は1行で?!(汗)

※プログラム
・いつか終わる夢
・鶏と蛇と豚
・Hope&Legacy===阿修羅ちゃん
・Megalovania
 (6練)
・破滅への使者
≪整氷・休憩≫
・いつか終わる夢;Re
・天と地のレクイエム
・あの夏へ
・春よ、こい
(エンドロール映像)
・エストポリス伝記Ⅱ
(この辺りは違ってたらすみません。
あと前半でも何らかのゲーム音楽使用~FF?)
(アンコール)
・Let me Entertain you
・SEIMEI
・序奏とロンド・カプリチオーソ
(フィナーレ)
・私は最強

・・と言う訳で、イマもなお、
このスルメストーリー・・もとい、
アイスストーリーに浸ってる自分ですが、
これ、ツアー通して内容が少しずつ変わりそうよね?
あのトロッコ問題の所では絶対変わりそうだし
(まだ出てないドット絵ゆづ居るし?)
全体的にも何か変化があるかも?(゜o゜)


ところで・・
この記事を途中まで書いてた時に
あのショッキングな報告があって悲しくなってました・・と同時に
ク〇メディア!プライベートはそっとしておいて!
と、めっちゃ怒りもわいてきたりして・・
翌日Yahoo!アカウントをとっとと処分(退会)しましたけども!
そしたらその後Yahoo!プレミアム絶賛解約祭りになってましたけども!
(自分はプレミアムはとっくに解約してたけど
アカウントは残ってたのでスッキリキレイに退会しました)
それでもなかなかキブン上がらなくてねぇ~・・
・・ですが!
この間、本人YouTubeで素晴らしいプログラムを見せて貰って、
その姿とプログラムの斬新さに感動しちゃって~・・
応援する側が落ち込んでてどうする?!だよね?
本人はもう前に向かってるのに。(公演の時も既に・・かな?)
心配や悲しさやもろもろの怒りが消える事はないと思うけど、
とにかく自分なりにこれからもめいっぱい応援するわ!
みんな元気に!カメラに向かってダイビングよ!!!(違)
・・って感じでキブン急上昇致しました。

と言う訳で、元気回復~。
これからも全力応援いたしますよ~!!!
ゆづファイトォ!イッパーツ!!!
君の好きそうな昭和ネタならいつでも提供出来ますので!(?)
心も体も元気でいてね!!!
次は佐賀公演、楽しみにしています!(^O^)ノ)))


※おまけ
たまアリに行く前に東京駅で。
このビジュアルお気に入り♪
撮影は人の合間の一瞬が勝負。(^^ゞ
re-pray2.jpg

二日目は東和薬品さんのブースに並んでお二人と一緒に♪
両手にマシンガントーカー。(オイ!)
re-pray4.jpg

そう言えば並んでる時に某ユーチューバーさんをお見かけしたわ。
背の高い方。色んな方に声かけられてた。(笑)
新規ファン、しかも男性ファンって嬉しいな。(^^

あと、コードにスマホをかざすと
このポスターが・・
re-pray6.jpg
こうなってメッセージが聴けるサービスも。
なんだこれ、一家に一枚要るやろ!(≧▽≦)
re-pray7.jpg


***-----***-----***-----***

★→RE_PRAY←のBD化を祈って、こちらの宣伝も・・(≧▽≦)




この記事へのコメント