ブラック・ジャック

オリンピックで驚異的な新記録を次々と叩き出す選手たち。それは他の分野にまで及び、世界は「超人類」として囃し立てる。同じ頃、ある少女の死に立ち会ったブラック・ジャックは少女の内臓の信じられない老化に愕然とする。



black-jack.jpg


主演は誰かな~?
誰がブラック・ジャックを演ってるのかな~? 
・・と思って見たら、フツーにアニメだった。( ̄∇ ̄;
あれ?以前実写版なかったっけ?
↑ 後で本作のデータを調べてたら、
宍戸錠と加山雄三らしきBJの画像がチラッと目に入った。
あ、そ、そっか~・・・( ̄∇ ̄;

それはともかく!(笑)
オリンピックで活躍する選手たち・・と、
謎のウィルス・・ってのがなんか最近とカブる様な・・で、
思ってたよりも興味深く見られた。
と言うか「ブラック・ジャック」(原作)自体、面白いもんね。
(コレが原作を基に作られてるのかは知らないけど)

何かと新しい研究等にまみれるあれやこれや(欲)。
完全な切り離しは困難でも、
命に関する事にはやっぱり厳しい規制は必要だと思う。
自然なものに余計な手を加えて、
それが滅亡への第一歩~積み立て預金にでもなった日にゃあ、
何の為の研究なんだか本末転倒。
未来・・子供や孫(その先も・・)の世界を守る為の構えは
意外とシンプルかも?とか考えてしまったわ。

しかし・・ 
まだ謎のウィルスだと言うのに
38度以上の熱があっても普通に出勤するブラックジャック先生・・・
令和には三密×って言葉があってな・・  
集×近×閉×!ってのもあってな・・  
アウトォーーーーーッ!!!(-ω-)/(T▽T)

ところで本作の絵柄だけど、やたらキラキラしてたり、
大人っぽいデッサン調静止画とかがあったりで・・
なんでこうカッコつけた絵柄にするかな~?・・と、やたら気になった。
確か「あしたのジョー」でもこんな絵柄で作られたのあったと思うけど
同じ所が作ったのかな?(虫プロ?手塚プロ?はて?)それか当時のハヤリ? 
どちらも好きな漫画なんだけどな、
多少の青年漫画風な大人っぽさならまだしも、
少女漫画風のキラキラ美化なんてのはいらないなぁ。
ピノコのギャグ的可愛さも逆に割食ってた様な?

そう言えば、
オリンピック、新記録、で思い出したけど、
北京冬季五輪・Fスケ女子の
ロシアのワリエワのドーピング問題はどうなったん? 
結果発表?の期限とっくに過ぎてる気がするんだけど?
え?彼女も実は謎ウィルス感染で・・?!
・・な戯れはいいから、結論はよ。(-ω-)/


(監・脚)出崎統 (脚)森絵都 (原作)手塚治虫
(声)大塚明夫 水谷優子 涼風真世 星野充昭 
井上喜久子 若本規夫 折原愛 近藤玲子



★タイトル検索では
最初ジャック・ブラックの映画ばっかり出ましたけど~( ̄∇ ̄;
本作は多分コレ。