カット/オフ

嵐の中、何かに怯えて一人逃げ惑う女性。同じ頃、検視官ポールの元に中年女性の変死体が運ばれ、彼はその頭部に異物が埋め込まれている事に気付く。



cut-off.jpg


マニが検視官として頑張る話 
・・と言うか(いつまでたってもマニなブライブトロイ)
どっちかと言うと素人の女性(言い方が変?)が
マニ(違うて)の指示で解剖を頑張る話。

最初はその女性の行動は何なんだ?と
ちょこっと置いてけぼりになったけど
(画面が暗いとすぐ置いてけぼりにされる自分)
検視官ポールが出て来てからはスムーズに面白く見られた。

と言うか、その女性リンダ、
すぐ敵?に殺されるか何かかと思っていたら、
ポールの片腕(いや両腕、強制的にナイフ付き)として活躍して
立派にヒロインを勤め上げました!(拍手)

そう言えば、2人の出会いのきっかけ(言い方が変?)の、
海岸で見つかった謎の男だけど、なんでTシャツに名前が?
まるでFスケ男子B・ジュベールの「名乗るスパイ007」!
正体わざわざ自己申告してどうする?!
・・みたいでやたらウケちゃったけど、
そこにも一応軽いトリックがあってちょっぴり安心。(笑)
いや、そもそもたまたま男がエリックTを着てただけで、
それがエリックとは限らんでしょ、って話で。
Fスケ男子だって他にも北海道Tの選手とかおったけどさ、
別に名前は北海道じゃないし。
北海道君て呼ばれてたけど(呼ばれてたんかい)
だったらコレはどうする?・・って話で。
↓↓↓
cut-off1.jpg
ノブナリはおまけです。(笑)
・・て、名前入りTシャツに食いつき過ぎ?

それはともかく!(笑)

あのキモい犯人が殺されただのそうじゃないだの言う前から、
監禁されて首つりしそうな娘は絶対ハンナじゃなくて前の娘よ!
・・と確信していたけど、同時に、
新米のドライバー(違)検視官も絶対怪しい!
・・って最後まで疑いまくってた事実は隠蔽したい古畑つる美。(爆)

監禁した娘をケニアの娘みたいに切ってやるとか(酷)
検視官じゃない女性に死体を切らせるとか色々あったけど、
最後は、切る事をためらうなぁ!!!Σ( ̄ロ ̄ 
・・と、それこそ思い切りの良さ(!)を見せてくれたのは気持ち良かった。 


(監・脚)クリスティアン・アルヴァルト
(主)モーリッツ・ブライブトロイ ヤスナ・フリッツィ・バウアー 
ラース・アイディンガー ファーリ・ヤルディム エンノ・ヘッセ 
クリスチャン・クーヘンブッフ ウルス・ユッカー バーバラ・プラコペンカ

この記事へのトラックバック