マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

インドのマリーゴールド・ホテル。長期滞在している5人はそれぞれの生活スタイルを見つけ、オーナーのソニーは結婚を前に新館オープンに向けて張り切るが・・



m-g-hotel-2.jpg


あれからまだ滞在している彼ら。(≧▽≦) 
みんなそれぞれに生き生きと暮らしていたわ~。
それも健康とやる気があってこそね。
高齢でも実力があれば認めて貰える場にも注目。

あのミュリエル(マギー・スミス)が
すっかり共同マネージャーとしてホテル経営に関わってるし、
他の人もそうだけど、人生ってわからんね~。
ミュリエルさん、出張先のアメリカで紅茶の淹れ方を注意したり、
「ビスケットをクッキーと呼ぶやら意味ワカランし~」(←意訳)
・・とか相変わらずの正統派ヘンカワ(造語・偏屈可愛い)で好き。(笑)

ホテルが安定して更にその先を目指すソニーは
お調子だけは相変わらずの絶好調。
綾小路きみまろ並みのセリフは可笑しいし、
毎朝の点呼はお客様とのアウンの呼吸が楽しい。
しかし~・・ 
事業拡大に嫉妬が絡んで、
普通の男の子の顔が今回は多かったかな?
でもなんだかんだあっても頑張り屋さん。
結婚式のダンス、本番めちゃ上手くなっとるし。(笑)
仕事の面では、鼻が率先して活躍してたし!?

いつもの面々に加え、
今回はリチャード・ギアが出てたわ。すごく久々に見た・・。
ハリウッドの某国寄りを批判したら干された・・
な~んて噂を耳にしてたけど本当なんかな?
(某国寄りは事実だろとは思うが)
で、久々のギアはとってもギアらしいギアでした。
(ああ言うイメージ・・笑) 
ソニーのお母ちゃんも魅力的だったな。

ラストは正統派ヘンカワ様がシメてくれました。 
1はデンチ、今回はマギーがまとめ役って感じ。(^O^)


(監・原案)ジョン・マッデン (脚・原案)オル・パーカー 
(主)ジュディ・デンチ マギー・スミス ビル・ナイ デヴ・パテル 
リチャード・ギア ペネロープ・ウィルトン セリア・イムリー 
ロナルド・ピックアップ ティナ・デサイ リレット・デュベイ 
ダイアナ・ハードキャッスル デヴィッド・ストラザーン




この記事へのトラックバック