ライトファンのロステレ男子TV観戦記。

注目のロステレコム杯が終わりました~。



画像

今回は、最初の放送は地上波。
でも、関東地区限定って書いてあったんで、ダメだ・・
・・って思ってたら、こっちでも映ってました。
ここ、関東地区だったらしい・・。
明太子の美味しい関東地区・・Σ\( ̄ー ̄;

でも、色々あって、後のBSで見ました。
その色々を叫び過ぎて・・今回も無駄に長いです。
で、ほとんど映画感想と同じく妄想・・( ̄∇ ̄;
・・ってコトでヨロシク!



★男子結果★

1位 パトリック・チャン(CAN)262.35
2位 小塚崇彦(JPN)229.99
3位 ミハル・ブレジナ(CZE)224.56
4位 コンスタンティン・メンショフ(RUS)223.72
5位 織田信成(JPN)217.92
6位 リチャード・ドーンブッシュ(USA)210.89
7位 アルトゥール・ガチンスキー(RUS)209.84
8位 ザン・ブシュ(RUS)199.37
9位 デニス・テン(KAZ)177.77
- ジョニー・ウィアー(USA)棄権

画像


画像

Pちゃん、優勝おめでとう!ファイナル切符ゲットおめでとう!
まぁ、優勝は予定通りでしたが。(爆)

でも、滑り伸びまくり、クワド決めまくりの序盤はさすがに素晴らしかった!
思わず、ぐいっと引き込まれたよ!
引き込まれて気持ち良くなって、
今回は胸の開きも気にならなかったよ、変わりない板前でも。(笑)
でも・・あれ?2A?ん?2Lo?んんん?・・ん?
おかしいな?最初の滑りで気持ち良くなり過ぎちゃって、
見えてはいけないモノが見えたのかしらん~?
そうよ、きっとあれはマボロシ・・。(-.-)
そして、やはり今回もがっつり、
P・チャン・素晴らしいよ・点がつきましたとさ。チャンチャン。
でもこれさ~、今季はもうPCSじゃなくてPSHにでもしとけば~?
パトリック・素晴らし過ぎて・独り舞台・点。
ついでに、XXXつければ完璧かも!( ̄3 ̄)

ところで、このSP衣装・・
画像

背中は全面レースですよ!総レース!
板前なのに、総レース!(板前板前しつこいね)
それって透けてるの?透けてないの?どっちなのー?
・・って・・でもどっちなのかそれほどには気にならなかったわ。
ヴォロの時とは、気になり度がえらい違い・・。
ヴォロの時には、気になり度が激しくて夜も寝られんかった・・。(え)
Pちゃん、こんなに凄いのに・・絶対王者なのに・・その差は何なのぉ~?!
・・ってのが、今後のPちゃんの課題なのであった・・。(あ、私限定のね!)



こづ、2位おめでとう!そしてファイナル切符ゲットおめでとう!
今回はちょっと硬かったね・・切符意識して緊張したのかな?
TV観戦してる身としては、カメラもスケアメのが良かったわ。
ココはこのアングルで!ってのはあるよね~。
けど、同じプロを色々違うアングルで見られるのは、
それはそれで面白くもあるけど。
な~んて、ロステレで物分りのいいファンぶる事が出来てるのは、
きっとあの中国杯カメラのお陰・・。(爆)
でもやっぱり今回のこづプロは好きだわ。
また観たい!って思える気持ち良さがある。
ファイナルも頑張ってね!
打倒・背中総レース!は、やはり切れ込みで!(謎)

あ、そう言えば今回FS、切れ込みが減ってたよね!?
提灯スピンのJOからスケアメ時の改善は良かったけど、更に減ってる!
大丈夫なの?そんなに減らしていいの?
入れた方が落ち着いていい演技が出来るんじゃないの?(笑)

ついでに・・こっちのSP衣装は・・
画像

フレディに切り裂かれたシャツ・・
真っ向勝負しながらもボクは爽やかに生き延びたのさ!
・・なイメージがとっても素敵♪
個人的には、切れ込み王子もイイけど、切り裂き王子のがもっとイイ感じ!
(注:プロは「栄光への脱出」です・・
フレディは本プロとは何の関係もありません。)



3位・・ミハル、久々の表彰台、おめでとう!
いやぁ・・男子版オールモストなんとか、が定着したら嫌だなぁ~
とか心配してたから、今回の台乗りは良かったね!
これで、私のへらず口も少しはふさがれた気がします・・チョットダケネ!
でもこの感覚忘れないで、上手くいかなかったクワド練習も頑張って、
またどんどん調子上げていってね!
そして、あの~・・出来ればその良い空気を・・ちょっとだけ先輩にも・・(汗)



4位・・コ~スチャアアア~~!
ええーん・・すごく良かったSP後に、
今回こそは、今回こそは・・イケるぞ、メンショフ、イケメンショフ!
・・な勢いで、もうFSが気になって気になってしょうがなかったですが。
なので、私にしては珍しく、周りの一切の情報をいれず、
夜中の試合を見るぞー!・・と張り切っていたんですが・・
見る直前に、速報でいきなり「P優勝・こづ銀・ミハル銅」なんて出ちゃってさぁ・・
・・(-.-)・・・シーン・・・・・睡魔が・・ヾ(ーー )

うーん・・それにしても残念でした~・・ホント残念。
カノジョはどーした?カノジョの愛は?!(そう言うコトじゃなくて?)
でもさ、後で覗いた採点表では、
な、なーんと、メンショフさん、SPではTESがPちゃんより高くてビックリ!
しかも、スケアメ~今回、と、地味にPB更新中!\(◎o◎)/
素晴らしいよ・・メンショフさん・・アラサーなのに。(一言多い)
それに考えてみれば、今回、地元ロシアン大自爆大会だったのに、
地味に、またまたしれっとFSでクワド決めたりなんかして、
重圧の中、最後までよく頑張ったよ!
もう点数なんて関係なくそれだけで素晴らしい・・(TωT)ウルウル
その日、私は本大会で一番の感動をずっと噛みしめていたわ・・。
地味な感動過ぎて誰も気付いてくれませんでしたが・・。



殿・・5位。
SPは調子出なかったけど、FS頑張ったね~良かったよ!
でもFSが2位だった事を思うと、SPの出遅れはかなり残念だったね。
今回ファイナルは難しいんだろうけど、
これは次の大会(もう全日本?その前にもあるの?)も目が離せないね。
既に、気合い、はいっとる!
画像

ところで・・FS衣装のあの真っ赤なベルト?は・・なんであの位置?
やけに子供っぽく見えるんだけど・・弟子の立場を意識?
それとも、高め位置で足長効果を狙ってるとか?(笑)



6位・・ドンブー。
フィン杯の時の様にはいかずに残念だったね。
でもこのFSもとっても楽しいので、また次に期待してます。
青組さんは頑張りました!
・・って、次はN杯なんですよね~
そうなんですよね~なんです君もなんですよ~。
ああ・・恐いN杯・・。でもみんな実力を発揮してこその勝負だものね。
大ゆづのライバルになるけど、全力演技でかかってきなさい!
私はTVで見てるだけだけど!



7位・・ガチ。
スケカナの後、免疫低下で検査入院していたらしく心配してたけど・・
やはり滑りは本調子じゃなくて残念でした。
けど、SP良かったよ!これ好きだなあ。
FSは・・あれ?昨季のにまた変えたの?
しかし・・ガッちゃんの滑りって・・なんか不思議な世界観があるよね。
何なんだろうこれって・・この魅力って。
例えるなら、コソっとオフレコでインタビューしたい、みたいな。(プロまんまやん)
なので、今回はとっても残念だったけど、次は超期待!
だいたい、君の本来の力はこんなもんじゃないもんね!
・・と言うのは、ゆづが一番知ってますから!
(・・と勝手な妄想を・・すみません)
一番知ってるのはみつんかしら?(笑)
いや・・ガチ自身か?┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
画像

次はキメてやる!byガチ19歳。



8位・・ブッシュ君。
私はちゃんと見るのは初めて。
リチャード・ドーンブッシュ、って言ってる間に、
ザン・ブッシュ、と、一言で済んでしまう選手。(コラコラ)
FSはちょっと残念だったけど、SPはとても良くて、期待以上でした。
ロシアン女子が脚光を浴びてるけど、男子も負けてないよね!
アラサー・コースチャ(笑)から、若手ブッシュ君・・と、
ロシアン男子もみんな切磋琢磨して頑張ってください。
・・あ、偉大なる某を忘れてた・・今季、地球にはいつ到着なのでしょう?



9位・・テン君・・ああ~・・絶不調・・(涙)
どんなに絶不調でも、どんなに途中で止めたくても氷の上では1人・・
無情に鳴り響く音楽と降り注ぐ沢山の視線を
全部1人で受け止めねばならないって・・キツいなぁ(>_<)
シロウトの上に情報不足なのでわかりませんが、
何をどうしたら、いつものテン君の調子を取り戻せるのかな?
キスクラにノリエガ(←ランビね)呼びますか?
あわわ・・そう言う事じゃなくて・・
でもこれにメゲずに頑張って・・!
テン君の素敵な滑りと爽やかな笑顔の復活を待ってるよ~!



そして・・あうう・・ジョニFS棄権・・。
SPジャンプ時に怪我をしたらしく、
それでも本人はギリギリまでFS出るつもりだったらしいね。
ツイッターでも謝ってたけど、本人、悔しいだろうなぁ。
次はエリックだと思うけど、大丈夫なのかな?
早く良くなりますように・・!




★女子結果・・ちょっとだけ。


1位 コルピ(FIN)177.19
2位 ゴールド(USA)175.03
3位 ザワツキー(USA)166.61

皆さん、おめでとう!(←ひとまとめかいっ)

コルピは一番にファイナル切符ゲットしましたね。
グレ子は前より落ち着いて良い滑りが出来て嬉しかった♪

佳菜ちゃんは4位。
追い上げもうちょっと~で残念だったね。
FS良かったよ!気持ちが伝わって来た!
けど・・何か忘れ物をしたようで・・? 「・_・;)(;「・_・) キョロキョロ  2A

ソト子・・5位・・まさかの自爆大会・・(涙)
地元だけに残念さも倍増。・・とか思ってたら・・
コーチ陣の表情、恐ぇぇ~おそロシアおそロシア(-∧-;) ナムナム
けど、負けるなソト子!
もふもふでしっかり充電~練習して次に備えるんだ!

8位のヘルゲ姉・・
あの、演技前に太ももをバシバシッって叩くのが好き。(笑)
滑りに最後まで前向きな気合いが感じられるのも好き。
今回は残念だったけど、次はきっと・・!
SWEを背負う彼女も、地味に応援してます。(^^ゞ


そう言えば、ヘルゲ姉の今回のFSの「白い恐怖」で、ふと思ったんだけど
映画音楽を滑る時の、いわゆる表現力(音楽解釈とか)って、どう評価するんだろ?
ロミジュリとかロマンチックだったり明るい系映画ならいいけど、
例えば・・
何度も色んな選手に使われてる「レクイエム・フォー・ドリーム」とかさ、
メロディだけで捉えるなら、まあ聴いて感じたままになるんだろうけど、
つい映画の内容が浮かんできちゃったりしたら、その滑りを、
一体化した表現力で素晴らしい!的確に解釈しとる!
・・とか絶賛されても・・・・・
それ、素直に喜んでいいのか・・( ̄∇ ̄;びみょ~・・な気が。
個人的には、ADSLならOKかな、とは思うけど。(どう言う意味・・笑)


ところで、今回、キスクラから得点を見ようとする選手やコーチ、
みんな、首を伸ばしたり右にやったり左にやったり、
目を細めたり、落ち着かなかったわ。
得点表は、選手達ももっと見やすい位置にお願いします。へ(□□ヘ)


次はエリック。フランスだよ~。
ジョニやナン・ソン君が心配ですが・・あ、ジュベもやん;;
良い大会になります様に・・!
ではまた来週~~(^o^)ノ



・・と言いつつ・・
こんな画像を発見してしまい、どうしても貼りたくなってしまって!
画像

いやぁ・・こんな画が見れるなんて・・こんな3ショット、珍し過ぎる!
特にPちゃんとメンショフさんだなんて・・
私の感覚からしたら、未知との遭遇級なんですけど。

そして、何故かメンショフさんに絡まるP・・。
画像

これはきっと、P会長による、ラーメン友の会への勧誘に違いない!
・・と、穏やかに見守るこづ副会長を見て確信したわ!?

P「いいじゃん~今度いっぺんでいいからラーメン行こうよ!」
メ「あっ・・いやぁ・・私はボルシチ派なんで・・その・・」
こ「にこにこにこ・・(会長、もうひと押し!)」

(注:SP後プレカンです。ラーメンとは何の関係もありません。)


ブログパーツ

この記事へのトラックバック