ライトファンのGPS中国杯男子TV観戦記。

カップ・オブ・チャイナ終わった~。レクサス冠じゃなかった~(゚_。)そして私はノンビリ構え過ぎていた~;;




画像


毎度、
技術については殆ど触れないライト感想ですので~ヨロシク!

今回の放送は、地上波が一番最初。
一部LIVE?それか追っかけLIVEだったのかな?
で、夜7時30分開始ってんで、それまでに雑用を済ませ
さあ!とTVの前に座ったんだけれど・・
ちゃんと始まったのは、約20分後・・(-_-;)
もう、CMの多いこと多いこと・・
ホケンのCMとマットレスのCMはヨシとしても(笑)
ああ、これが地上波なのね・・(@_@)

・・で、地上波のお約束かの如く、
やっぱり上位選手のしかなかったので、
後で、BSの方で改めて見直しました。
CMはあったけどね~。CSだとないのかな?



★男子結果★

1位  町田樹(JPN) 236.92
2位  高橋大輔(JPN) 231.75
3位  セルゲイ・ボロノフ(RUS) 217.61
4位  アダム・リッポン(USA)205.48
5位  ケビン・レイノルズ(CAN) 202.07
6位  王一 (CHN) 188.27
7位  関金林(CHN) 171.04
-  ブライアン・ジュベール(FRA)棄権
-  宋楠 (CHN)棄権

画像


画像

まっちー、GPS初優勝!おめでとう!
まさかの・・とかちょっと思ったけど(ごめん・笑)
もう自信に満ちたキレのある滑りでとても良かったよ!
私はSPの方が好みだけど、ノリエガ(←ランビね)の振付だったのね。
いやあ・・それにしてもチャンスをガッチリと掴んだね。
ファイナルにも一番乗りだそうで、また自信を持って頑張ってね。
いってらっしゃい!・・あ、まだ早い?
じゃあ、その前に髪形ちょっと変えますか?(笑)


大ちゃん、2位おめでとう!
・・って言っていいのかな・・ああ~ゆづのスケアメの時みたいな心境;;
SPの大×ななみんには興味津々だったんだけど
FS・・いつもの大ちゃんじゃなかった・・どうしたんだ?
何か、心ここにあらず・・みたいな・・??
でもこれからきっと調子をあげてくるよね?
次はN杯・・気持ち取り戻して頑張って!
で、皆の心をまた鷲掴みにしてね!(^^ゞ


ヴォロ、3位おめでとう!
いやぁ・・ヴォロの台乗りはもう嬉し過ぎる~~!
あの笑顔がまた見られるなんて・・
こっちのがニヤニヤしっぱなしだよ。(←不気味注意報発令)
クワドもしっかり決めてロシアン男子の意地を見せたね!
・・と言うか、ロシアン男子の根性着氷はプル譲り?
でもホント良かった~嬉しくてまたニヤニヤ。(不気味警報発令中)
FSは、どこの熱血ロミ男さんかと思いましたが・・
ヴォロミ男、このFS気に入ったよ!
そして衣装・・なんだか見た事ある様なない様な・・?
しかも、透けてるの?透けてないの?どっちなの~?
・・と気になる気になる。
何はともあれ、嬉しい3位でした。N杯も楽しみ!
【追記】
ヴォロミ男・・なんか前もあった様な?
・・と思ってたら、そうだった、まだ王子の頃のEXだった。
大事な王子ヴォロの記憶がトンでたなんて・・
昨季のボール&涙ハートのショックが自覚以上だった様ね・・(爆)

SPの方。こっちはベルトが謎。(笑)
画像


あ、お約束のこれ、言うの忘れてた。
ヴォロ・・くち、くち!
今回は、加えて、
ヴォロ・・ひげ、ひげ!
ついでに、
ヴォロ・・生え際、生え際!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)



5位・・レイノルズ君・・
SP後のキスクラでの表情が・・トオイメ・・。(涙)
FSでの挽回を期待したけど、思う様にならなくて残念。
クワド以外も頑張ってるのに・・でも今は皆バンバン飛んでくるしね、
本当に厳しい戦いだよね・・。でも気落ちしないで!
次のN杯では、その長い脚の美しい着氷を期待してるよ~!


6位・・王一君。
私は初めて見たかも?・・と言うか、
他の中国人選手とまだあまり区別がついてない。すみません!
乙一ならよく読んでるんだけどな~。(関係なし)
でも、彼の滑りは良かったよ。なんだか優しい~感じ。
今回はココだけの参戦みたいだけど、また他でも見たいな
・・って思える選手の1人になりました。(^^ゞ


7位・・関金林君。
彼も初めてかも?色々出てるらしいのに。
・・きっと例のラザノ理由(←スケアメ参照)ね?(^^;
で、今回は地元でちょっと緊張したのかな?
次はエリック、前だけ見て頑張ってね!


ブライアン・ジュベール。(いきなりフルネーム・・)
おっ、ジュベだ、ジュベが出て来たぞ!
・・ってだけでなんだか安心感~。
だって、どんどん若手が出てきてるからさ。
馴染のある選手が頑張って現役続けてくれてるのはとっても嬉しい。
でも、なんだかすごく調子悪かったね?
ジュベの俺様ガッツを見たかったのに・・残念。
・・とか思ってたら、FS棄権・・( ̄□|||
なんでも、腹痛と発熱で飛行機乗ってる時から体調が悪かったらしい。
大丈夫かな・・もう良くなってればいいけど。
次は自国のエリックなので、是非それまでに体調整えて、
ベストな俺様演技を見せて欲しい!

・・とか思ってたら、な、なんとナン・ソン君も棄権。
練習時にリッポンと激突して、顔面(眼)強打して担架で運ばれたらしい。
うう~~・・なんだかショックでぼーっとしてしまった・・。
本人は一番ショックだろうけど・・それにリッポンも。
噂によると、歯も欠けたとか?ただの噂で大事に至ってなければいいけど。
早く元気になります様に。
ナン・ソン君も次はエリックなんだよね。
ファイナル行きがなくなったのはすっごく残念だけど・・
今度は何事もなく、元気に滑れますように・・!


で、4位・・りっぽんぽん。
あの美しい巻き毛を、また短く切ってた~!
あの巻き毛ファンもきっといるはず(笑)なのに・・
自分は嫌なの?それとも、巻き毛ない方がバランスとれるとか?(^^;
SPは、消えた巻き毛にばかり気を取られてしまって、
せいぜいスレスレのりっぽんルッツしか憶えてない・・。
なので、FSは・・とか思ってたら、練習時のあのまさかの事故。
うーん・・気にしてるだろうなぁ・・動揺のせいか今一つの出来。
次はN杯。ナン・ソン君の事心配だろうけど、
気を取り直して、頑張ってね。
・・と言うか、りっぽんぽんは大丈夫だったの?


この大会、反日暴動が心配されてたけど、
そちらは大丈夫だったみたいです。警備の方々に感謝。
・・が、違う点で大変な試合になってしまったよね。
直前に出なくなった選手もいたそうで、
結局、ちゃんと参戦出来たのは7人でした。


・・で、終わってから、ふと気づいたんだけど・・
大ちゃん2位、ゆづ2位・・って事は・・
N杯には、既に優勝したなんです君も出るし、
フィン杯で勢いのあったドンブーも出るし、
ええっ・・!
なんか、漠然と、
大ゆづはファイナル行くだろうな、とかノンビリ構えてたけど、
もしかして、これ、2人にはすっごいヤバい流れ?!( ̄□ ̄;ガーン
いやぁ・・今頃、慌ててます、私;;(←トロ過ぎ?)
これって・・次のロステレが重要なカギって事よね?!

ロステレ・・こづは3位以上でファイナル決定、
Pちゃんは2位以上、殿は優勝しかないけど・・
ジョニもドンブーもいるし。
エリックも、ロステレの結果によっては、
また違う流れが作られるし・・。

で、N杯・・
なんです君は3位以上でOKだけど、
大ちゃんとゆづは2位以上じゃないと・・って事は・・
どちらかが優勝&2位のワンツーフィニッシュしかない?!
いや、ヴォロだって優勝しかないけど、可能性はあるし
ロステレ以降の選手も・・
ああ~もう大混戦じゃん~~脳内混乱中~(@Д@;

それと、ちょっと思ったんだけど、
同じポイントの選手が沢山いた場合は、
獲得点数の高い順だよね?
・・って事は、まっちーは確定してるハズだけど・・
万が一の時は、それも危ういの?
そんな事はまず起こらない?
・・どうなんだろう??(ーΩー;ウゥーン



★女子結果★ちょっとだけ。

1位  浅田真央(JPN)181.76
2位  ユリア・リプニツカヤ(RUS)177.92
3位  キーラ・コルピ(FIN)169.86
4位  長洲未来(USA)163.46
5位  李子君(CHN)160.06

画像

ちょっと・・と言いつつ、今回は真央が出るので
女子も目が離せませんでした。(^^ゞ

で、真央ちゃん、SP2位からの逆転優勝~おめでとう!
公式練習では、
真央、化粧化粧!と思いつつ(ヴォロのノリで・笑)
でも、すごくキレイな滑りしてて、練習なのにもう見入ってしまって
この調子でガンバレ!と心の中で叫んでいたわ。
SP、良かったね。ちょっとメリーポピンズっぽい感じはしたけど、
明るくはじけてて、見ていて思わずニッコリ。
FSは、お待ちかねの「白鳥の湖」。
ゲッツが飛ばされたので完璧ではなかったけど(そこ?!)
やっぱりこのプロは素敵。大好き。
それに、真央ちゃんが笑顔で終われたのが良かった!
白鳥の湖は、不死鳥の湖・・なのね。(^^)v
画像



2位はリプ子。おめでとう!
恐るべし軟体スピン。赤ちゃんの時から股裂きされてたって・・(爆)
ジャンプも、今季の失敗は今回FSでの一回きり、と言う驚異の成功率らしい。
おそロシア3人娘の、今年はセンターポジションって所?(謎)
あ、来年は更にテレビだかラジオだかが加わって4人娘になる、って?
(-∧-;)ナムナム
ドクダミちゃんが年齢の割にはとってもクール?だと思ってたけど、
リプ子はそれ以上だね。どんな風に成長するかも楽しみ。


3位はコルピ。おめでとう!
最近、結構、順位をあげてきてますね。
SPのグリーンの衣装は素晴らしく似合っててキレイだった~。
自分が映える見せ方を知ってる、ハリウッド黄金時代女優みたい。
FSの衣装もカッティングと言い色合いと言い、素敵でした。
・・って衣装の事しか言ってませんか。(爆)


4位のミライちゃん・・
実は、ミライのがコルピより上かと思ってたけど、
ライトにはわからない細かい採点の結果なのでしょう?
彼女は今季のGPSはココだけらしい。もう一回あれば、
もっと元気なミライ滑りが見れたかも?・・と思うと残念。
ちょっとガタイが良くなって、ケイト・ハドソンを彷彿。(笑)
・・と言うか、アナウンサーもソコにツッコみまくってるし。(^^;


5位のシクンちゃん・・も良かった。
伸び伸びと気持ちのいい滑りで、笑顔もとってもキュートで可愛いので
見ていて素直に応援したくなる・・そんな印象でした。
SPもFSも、衣装もすごく可愛いかったんですけど~。


・・そうそう、真央キスクラでこんなシーンが。
画像

謎なヌイグルミをキャッチしようとする真央。

そして、
画像

謎なヌイグルミとノブ・サトー・・( ̄∇ ̄;



さあ、次は注目のロステレだ!
放送時間、調べなくっちゃ~ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

画像



【追記】
ナン・ソン君、元気になったみたいです。一安心。
画像

脳震盪とムチウチで、その時の記憶はない、との事。
だけど、歯も欠けてないし、顔にも怪我はなく、
バンケットの時には喋れるまで回復した、との事。
バンケットで、りっぽんぽんはナン・ソン君に謝り、
彼も一緒に写真撮影をしたそうです。
【また追記】
ナン・ソン君、元気はでたみたいだけど
やっぱりムチウチはすぐには治らないらしく
もしかしたらエリックも棄権かも・・。
どうぞ、無理はしないで・・(>_<)一日も早く完治しますように。


ブログパーツ

この記事へのトラックバック