近況~生活~鑑賞

皆様、お久しぶりです。

気が付くと、5月まるまるお休みしてて・・すみませんでした。


【生活】

ちょっと体調崩してて、病院と仲良くしてました。

ガガガガガガ!ピヨピヨピヨ~♪←検査の音

・・こんな感じで。


あ、しかし~~

ついでにした血液検査では、な、なーんと、

貧血が治っている!

・・との結果が!


・・と言うか、私がしつこく「貧血の薬下さい」と言っていたので、

「あんた、貧血治ってますよ、無駄な薬はのまんでエエ」


バッサリ! _(T▽T)ノ彡☆



・・そう言えば、併発した結膜炎で眼科に行った時も・・

「あの~眼の調子悪くなる度に視力が落ちてるみたいなんですけど、

気のせいでしょうか?」

「気のせいです」


バッサリ! _(T▽T)ノ彡☆



まぁ、具合悪いのの大半は気のせいかもしれませんが(爆)

一応、他にも色々あるので

大事をとって今月からは家でウダウダする事にしました。



そう言えば!

具合悪くて寝てる時に、ひさびさ~金縛りにあいまして!


今までのパターンだと耳元に来たり上に乗っかったり、だったけど、

今回のは違うバリエーションでね、

私が寝てる所の左に押入れがあるんだけど、

そこから手が出てきて、私を引きずり込もうとしたんです~!

ギャー!!(/TДT)/


金縛りって、精神と肉体のバランスが悪い時に起こる、って解ってはいても

やっぱ恐いよね~~~~;;


もう、必死で抵抗して、

「こりゃいかん、せめて何か念仏でも唱えなくては!」と思い、

「般若心経、般若心経・・!

あっ・・しまった・・私、般若心経は知らんかった!

ええい、こうなったら賛美歌でも歌ってやる!

賛美歌、賛美歌・・

グ、グロ~ォォォグロ~ォォォグロ~ォォォリアス・・インエクセルシスデーーーオ!」

・・などなど、

心の中で必死で色んな賛美歌を歌いまくりましたよ!


・・後で思えば、クリスマスソングばかりでしたがね!



【鑑賞】

そんな悲惨な5月でしたが、

それまでは、頑張って映画にも行ってたんですよ。


なので、感想書いてないものが・・・・・・

あ~・・・・・めちゃくちゃたまってます・・・( ̄∇ ̄;)


録画で見たモノに関しては、感想リスト直行が多くなると思います。m(__)m



で、家でゴロゴロの間に、

私にしては珍しく、TVドラマも何本か見てまして。


「ねこタクシー」←猫好きな知人に見て~と言われて。

「IRIS」←韓流ラブな知人に見て~と言われて。

「ハガネの女」←パッチ友に見て~と言われて。

「素直になれなくて」←元上司に見て~と言われて。

「新参者」←東野さん原作だし、アベちゃんが見て~と宣伝してたので。

「HEROES:2」←1の続き・・なので、2も見ないといけないかな、と思って。←A型。


半分寝ながら見てたりするんで、

映画の様に熱くは語れませんが。

(と言うか、ほとんど自主性ないし)


「ねこタクシー」・・映画にもなったそうで。竹山をスクリーンで見られます。(笑)

「IRIS」・・手錠とか・・キャンディーとか・・なんなんだ・・( ̄∇ ̄;

 主人公、HEROESみたに瞬間移動が出来るらしい!!?

「ハガネの女」・・IRISの北朝鮮の女に似てる主人公(名前忘れた・・ライアーゲームに出てた人)

 が意外とイイ感じ♪いじめは嫌だけど、主人公がイイので次回も見たい、と思える。

「素直になれなくて」・・ハルもイイ感じ。リンダが不憫。渡辺えり・・・・・(爆)

「新参者」・・犯人だれよ~?目の近いジュノンBOYの人が頑張ってて好感度増し。

「HEROES:2」・・1よりは面白いけど、この世界、普通の人間おらんやん・・(笑)



・・それでは、

映画感想はぼちぼちUP致しますので、

またどうぞ宜しくお願いします。m(__)m



ブログパーツ

この記事へのトラックバック